WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "40667096-e285-4999-b9ca-dfb765bec45e"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "78", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "78"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:takushoku-u.repo.nii.ac.jp:00000078", "sets": ["33"]}, "author_link": ["119", "118"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018-03-28", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "36", "bibliographicPageStart": "21", "bibliographicVolumeNumber": "112", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "拓殖大学経営経理研究"}, {"bibliographic_title": "Takushoku University research in management and accounting", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "マーケティング論の成立は,アメリカ合衆国において20 世紀に入ってからであるが,より普遍化したのは1920 年代(マーケティング統合の時代)である。その有力な1 人としてP・D・コンヴァースを位置付けることができる。学説史上からのコンヴァースの貢献は,①標準的なテキストによるマーケティングの基礎理論の一角を占めたこと,②マーケティング科学論争の仕掛け人となったこと,③小売商圏モデルを提示したことである。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "拓殖大学経営経理研究所"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13490281", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_subject_21": {"attribute_name": "日本十進分類法", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "675", "subitem_subject_scheme": "NDC"}]}, "item_10002_text_24": {"attribute_name": "種別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "論文 / Article"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小原, 博"}, {"creatorName": "コハラ, ヒロシ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "118", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Kohara, Hiroshi", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "119", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-03-29"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "アメリカ・マーケティング学説史考.pdf", "filesize": [{"value": "526.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 526700.0, "url": {"label": "アメリカ・マーケティング学説史考", "url": "https://takushoku-u.repo.nii.ac.jp/record/78/files/アメリカ・マーケティング学説史考.pdf"}, "version_id": "0fec9f1d-3eda-4af7-938a-77090abaf892"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "P・D・コンヴァース", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "マーケティング基礎理論", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "マーケティング学説史", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "マーケティング科学論争", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "小売商圏モデル", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "イリノイ大学", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "R・バーテルズ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "J・A・ハワード", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "J・N・シェス", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "アメリカ・マーケティング学説史考 ―P・D・コンヴァース・基礎理論の先達―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "アメリカ・マーケティング学説史考 ―P・D・コンヴァース・基礎理論の先達―"}, {"subitem_title": "A Historical Study on the Marketing Theory of P. D. Converse", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "10", "path": ["33"], "permalink_uri": "https://takushoku-u.repo.nii.ac.jp/records/78", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-03-29"}, "publish_date": "2018-03-29", "publish_status": "0", "recid": "78", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["アメリカ・マーケティング学説史考 ―P・D・コンヴァース・基礎理論の先達―"], "weko_shared_id": -1}
アメリカ・マーケティング学説史考 ―P・D・コンヴァース・基礎理論の先達―
https://takushoku-u.repo.nii.ac.jp/records/78
https://takushoku-u.repo.nii.ac.jp/records/781c58a71a-297b-4858-8516-efea49593f05
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
アメリカ・マーケティング学説史考 (526.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-03-29 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | アメリカ・マーケティング学説史考 ―P・D・コンヴァース・基礎理論の先達― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Historical Study on the Marketing Theory of P. D. Converse | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | P・D・コンヴァース | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケティング基礎理論 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケティング学説史 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケティング科学論争 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 小売商圏モデル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | イリノイ大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | R・バーテルズ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | J・A・ハワード | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | J・N・シェス | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
種別 | ||||||
論文 / Article | ||||||
著者 |
小原, 博
× 小原, 博× Kohara, Hiroshi |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | マーケティング論の成立は,アメリカ合衆国において20 世紀に入ってからであるが,より普遍化したのは1920 年代(マーケティング統合の時代)である。その有力な1 人としてP・D・コンヴァースを位置付けることができる。学説史上からのコンヴァースの貢献は,①標準的なテキストによるマーケティングの基礎理論の一角を占めたこと,②マーケティング科学論争の仕掛け人となったこと,③小売商圏モデルを提示したことである。 | |||||
書誌情報 |
拓殖大学経営経理研究 en : Takushoku University research in management and accounting 巻 112, p. 21-36, 発行日 2018-03-28 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 拓殖大学経営経理研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13490281 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 675 |